2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterもどき

ニコニコとアニメとそれ以外のカテゴリで思ったことを呟くだけのブログになってる。どうにかした方がいいような気がしなくもない。 最近一人称が統一できてない。「僕」とか「俺」とか言ってる。どうしよう。 ラングリッサーがやりたい。ファイアーエムブレ…

アニメ雑記

バカとテストと召還獣 他のクラスメイト達……というかメインキャラ以外の端役がことごとく描かれないってのがなぁ。 本作に限らずこの手の作品は多いんだけど、自分としては否定的。 他者を排除して生み出す『気が合う連中しかいない素敵空間』というのが気持…

表紙デザインが良いと思ったマンガ

いいなと思ったものをメモってみる。 偏っとる……。これで何がわかるかというと、最近の表紙デザインの流行などではなく僕の趣味しかわからない訳だが…………出るなぁ、趣味。 空白を空白のまま背景を描きこまず、描きこみ線が少なくて*1ベタ塗りなデザインが好…

言いっぱなしは良くない

【以上】 「〜は〜です。以上」の"以上"が気持ち悪い。意見・質問・反論、その他一切を受け付けない! この話はこれで終わり! と自分の言い分だけ述べて一方的に議論を打ち切っているニュアンスがある。「これでFAだろ、ハイ決定〜!」みたいな感じもする。…

アニメ雑記

デュラララ!! ・セルティさんは結構普通の人格をしていらっしゃるよな。まともだよな。 ・やばい。主人公君が豹変した。面白くなってきた! ハートキャッチプリキュア 第5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします! 「お、俺は父さんに応援に来て欲しい…

Twitter代わりの呟き

某所で言及されていたことで遅まきながら知れたのだけど、『敷居が高い』が本来『不義理や面目がないことなどをして、その人の家へ行きにくい』という意味なら、誤用していた方の意味――『手続きが面倒だったり、身の丈に合わなかったりするためにコミットし…

ニコニコメモ

【ニコニコ動画】東方永夜抄 Lunaticを実況プレイ part1 ムクさんの東方実況シリーズ。 東方と言えば、リプレイを見るくらいしかしたことなかったけど、実況での解説ありコメントありというのも参考になりそうだなー。 しかし、参考にしなくてもすげぇ面白い…

アニメ雑記

『デュラララ!!』 第6話 東奔西走。車のナンバーが書かれたメモを渡された筈が誤って買い物のメモを渡され、「バカちんが……!」とセルフィさん。その言葉、そっくりそのまま自分に返ってきますよ。受け取った時に確認くらいして下さいバカちんが。 あーー…