2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマス攻略考察感想殴り書き004

【LIVEバトルの発揮値について】 前回(http://d.hatena.ne.jp/Narukami/20120423#p1)のあらすじ: キャラの強さは能力値/コストで比較できるけど、同コストでも発揮値に差が出ることがあるから、コストによっては低い方を編成した方が強い場合がある。つま…

モバマス攻略考察感想殴り書き003

モバマスしかやったことねーけどソーシャルゲーってお金と時間がゲーム内のアドバンテージに直結してる分、個々の状況によって色々な攻略の仕方がある。戦略に幅がある。そこが面白いところだ。 あると有利に攻略できる最も基本的なものを三つ挙げると金・人…

2012年01〜03月期アニメ感想 2

多すぎて感想書けない……。 BLEACH ちょい見てみた。作画、労力カットのためにか原作のイメージ守るためにか、口の中が白一色で塗り潰されてる。 最初は歯の色かと思ったけど歯が見える以上に口開けてる時も白一色。漫画だと違和感ないけど色付くと違和感ある…

2012年01〜03月期アニメ感想 1

タイトルクリックで公式へ飛びます。感想作品は順不同。 日常(NHK版) 全部見てないけど、見てみたらTV放送のまんまというわけじゃなかった。 まず2クール分が全12話にまとめられているし、OPは1クール目と2クール目のものが交互に流れるし、ネタがシャッフ…