2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ雑記

■かなめも 前回の日記で、かなに対し、 「自分のミスを皆にカバーしてもらって、許してもらってるだけのキャラ」にしか見えない。 と書いたが、アニメ版最終話を見る限り、どうやら元々そういう設計だったようだ。 しかし、それで評価が変わる訳ではないかな…

かなめもがつまらない

「わーい、僕好みの日常ほのぼの系アニメだー! やったねー!」とか思い、無意識に考えないようにしていたようだが、つい先日、ついに考えてしまった。 「……このアニメ、つまらないんじゃないか?」と。 んで、以下、つまらないと思ったトコ。 ・ここがつま…

アニメ雑記

■涼宮ハルヒの溜息 ハルヒは普段と変わらずとち狂っているので、軽度の変調であれば気付けない。 四話目(?)のみくるを叩く辺りならともかく、その前の週くらいの変調の場合(確か公園でビーム出せとか言ってた辺り)、音楽を変えでもしない限り判らん。 …

俺がマンガを読む時は、生活に余裕がある時……!

たいしたことでもないので、簡潔に書く。 【起】 「蔵書管理と新刊チェックを強力サポート!」で、お馴染みの、『コミックダッシュ!』なるWebサービスを利用している。 【承】 買って読む訳ではなかったり、読んだら売ったりという漫画もあるので、そういっ…

サマーウォーズ見た

すっげー面白かった。 いやぁ、それほど前情報仕入れてた訳ではないんだけど、ちょっと心配はしてたんだよね。 時かけ以上ではないと思うけど、どうなんだろうなって。 すっげー面白かった。 時かけより好きだな。 人と人との繋がりやコミュニケーションを大…