2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期視聴タイトル

今期視聴してたり視聴を継続しそうだったりするタイトル。 ちはやふる2 翠星のガルガンティア はたらく魔王さま! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 よんでますよ、アザゼルさん。Z デート・ア・ライブ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 DEVIL S…

なぜ人は物事をデータベース化したがるのか?

その作業こそが楽しいからである。そうすることで対象を愛でているわけだ(しかし本人だけは将来的に役に立つと信じている)。したがって他者の利用に耐えうるほど充実or完成することはほとんどない(そうなる前に飽きる)。 というわけで本題。 自分の中に…

だれもがみんな悩んでる。No one is Perfect! 応援アニメ『空中ブランコ』の優しい視点

空中ブランコ あぎゃあ。すげー面白かったわー。とは言えこんな感覚なんて事前の期待値の度合いで変わるし、一口に「面白い」って言っても受け取り方は人それぞれだからこんな言葉だけじゃ伝わらないよねっ。というわけで『見たばかりの興奮で評価高くなりが…

アイドルの恋愛や婚約発覚での「荒れ」について

アイドルの恋愛や婚約が発覚>ファンが荒れる>荒れるファンを見下したり嘲笑するというよくある流れについての私見。 怒るファンに対して、「恋人くらいいれば結婚もするだろうし処女でもないだろう。そのくらいわかってろよ」「ファンなら受け入れてやれよ…