2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコメモ

なんか生活から潤いがなくなったと思っていたら、サンレッドが終わっていたのだった。困ったことだ。 あとメモだけとって感想かいてなかったらなんか言いたいことなくなって何も書けなくなってその結果なかなかアップできなくなった。感想はメモった時に書か…

Twitterもどき

リモコン収納ラックが欲しいのだけどどれもこれも1500円を軽く越える値段で総じて高い。その上、立てて使うタイプしかない。使ってたらホコリ溜まって掃除しなきゃいけないんだけど穴が深くて掃除しにくい形だ。嫌だ。 輪ゴムってなくならないよな。古くなっ…

Twitterもどき

メモリーカードの値段を確認したら、約一年半前に記録していた値段と全く変わってない*1。記憶媒体はどんどん安くなっていると思っていたので何の変化もなくて驚いた。最近のPC関連ってもうスペックの伸び率が緩やかになってるよね。以前は、安くなるのを待…

アニメ雑記

けいおん!! そういえば第一話だが、あずにゃんが部長姿の自分を妄想し、「考えた」「今ちょっと考えた」「考えて誤魔化した」などと全員から見透かされていたシーンはベタ過ぎて若干寒かった。ギャグにせよ何にせよ古いものを捻りなく真正面からバカ丁寧に…

Twitterもどき

1 文章における記述の一部分。章。条。段。「冒頭の―がよく書けている」2 前に述べた事柄。くだん。という意味の言葉"くだり"。ずっとこれを"下り"と書いていたのだが、"件"なのか? 《「下(くだ)り」と同語源》とあるけど、"下り"と表記するのは誤り? そ…

アニメ雑記

会長はメイド様 きっつ。前半15分すらちゃんと見れなかった。「格好良い男の子とこういう恋愛がしたいよぉ」という単純欲望系ダメ少女漫画の匂い。 「くっ、生徒会長の鮎沢美咲か!」とか、 「あいつは……碓氷拓海!」とか、ありえないフルネーム呼びが連発さ…