2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下半期に触れた作品の感想を纏めて始末する 〜漫画編〜

書こう書こうと思いながら単独記事を書くのが面倒で書かなかった作品の感想をこの年の瀬に纏めてやっつける! 一言くらいのメモを残したいだけなのにそれなりの分量書こうとするからダメなんだよ。でも書き出すと多くなりがちという。 こう一気に載せるとす…

ニコニコ感想日記 〜つか下半期に見てた動画まとめ〜

最近ニコニコに割く時間――ニコニコ分が多くなっているのはダメ人間の兆候だろうか。もう既にダメ人間という件はおいといて。 いやいや、気の所為だ、きっと。そんなニコニコばっか見てねーよ! ……とにかく、見てた動画のメモだ。"履歴"は20件なのですぐに消…

読書管理サービスが使えない

読書管理サービスを探して「メディアマーカー」を使ってみるも、あまりに使い勝手が悪く使わず終いになっていたので、この度、「読書メーカー」に登録。 でもこれも使い勝手良くないなー。 やりたいのは、 既読書のリスト化 いつ何を読んだかの記録 一年に読…

ワンピース『STRONG WORLD』見た

金獅子のシキがただ強いだけの下衆でひどく残念だった。"格好良い敵"を期待してたのだけど、そうではなかったよねと。他も気になる点はあったけど、さほど致命的ではない。 以下、ストーリー内で気になった点列挙。 ハリケーンに遭遇するだけで危うい二十年…

『鉄鍋のジャン!』再読中

やっぱ面白い。面白いぜ……! 大谷日堂は偉大だ。神の舌を持つ実力者の彼がジャンらに打ちのめされる様はとてもカタルシスがある……と、お堅く書けばこんな感じだろうが、要は彼が好きだということだ。彼が出てくると萌えるんです。なんだろうこの安心感。ライ…