2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年01〜03月期アニメ感想 2 『咲-Saki-全国編』/『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』/『ドキドキプリキュア』

咲-Saki-全国編 なぜだか一話見たときに「くっっそつまんねえー!」ってなった。急に新キャラがたくさん登場したことに嫌気が差したのかもしれない。 この作品、あらためて歪な作品だなぁって思う。とにかく変なところがあり過ぎて、これだけ変なのはこの作…

2014年01〜03月期アニメ感想 1 『ウィッチクラフトワークス』/『いなり、こんこん、恋いろは』/『未確認で進行形』

07〜09月期、10〜12月期の2クール分すっとばしてのアニメ感想。そっちは後回しだ。 やっぱ鉄は熱いうちにというか、早い段階で書かないと書けなくなる。3〜6話分くらい見た段階で書き始めるのが良さそうなんだけど……。 ウィッチクラフトワークス うーん、す…

有栖川有栖『江神二郎の洞察』感想

高い論理性ってやつを手軽に楽しみたかったので期待を寄せて学生アリスの短編集である本作を手に取る。 見れば判るが、『瑠璃荘事件』についてどうしても一言いいたくて書いた。でも『瑠璃荘』が一番面白かったかな。 本の感想を書くなんて久しぶり。ネタバ…

「落とせよ……」って思い始めてきた。

『未確認で進行形』の感想で書こうとしてたが、長くなりそうなので別に書く。 『未確認』については、「最近は日常系が豊穣だなぁ」という感想と、「なんかちょっと物足りないなぁ」という感想を持った。 「癒し」てはくれるんだけど、なんかそれ以上のもの…