2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterもどき

ゲーム『オトメディウス』の動画を見て、はじめて『パロディウス』の姉妹品だったことに気付く。あーなるほど、だから"ディウス"か。全く気付かんかった。 人に本などを薦められるのは危険だ。相手との関係に溝ができる危険性を孕んでいる。だからというだけ…

各種サービスシステム周り

どうも色んなサービスの形態やそのシステム周りのことが気になる性質らしい。でも何の問題もないサービスなら気にならない訳で、自然ここに書くのは不満ばかりになってしまう訳だが、そういうの口に出してくのは必要だろうと思って書く。 ニコニコ動画 ニコ…

スパIV雑記 〜英語ボイス編〜

ジュリを使っている(唐突に)。 で、ジュリの英語ボイスで、回旋断界落の時に何て言ってるか気になって調べようとしたのだが(なんか気に入った)、"you"しか聞き取れなくて調べるのに苦労した。やっぱ日本語のセリフを言葉通り訳しただけじゃあないんだろ…

プリキュア格ゲー化案

素敵なアイデアを思いついた。プリキュアの格ゲーって出ればいいと思う。それもドラゴンボールみたいに家庭用のみのファン向けキャラゲーじゃなくメルブラ・ブレイブルーみたいにゲーセン稼動する奴*1。プリキュアファン且つ格ゲーファンなんて何人いるんだ…

Twitterもどき 〜各種サービスシステム周り〜

不満点ばっか。 Amazonのマーケットプレイスで買ったら二日後になって商品ありませんの連絡が来て、それから別の店で買おうとしたら既に同じ価格帯のは売り切れてて高いのしか買えなくなってるという……。通販で物買ったら在庫なくて返金されたけど振込み手数…