2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのあるこのご時勢に

サイトのカテゴリが、アニメ・ゲーム・マンガ・小説・ニコニコってのはさすがにどうかと思わなくもない(理由がない訳でもないが)。 所謂『霊感のある人』が見たり聞いたり感じたりしているのは本当に霊なのだろうか。「私は生前こういうことがあって成仏で…

城平京『幸福の終わり、終わりの幸福』

!!!ネタバレあり!!! 再読。 いいねいいね。ちゃんと証拠探しのターンが設けてある。ミステリってる! 推理によってある程度納得のできる、確率が高そうでそれなりに説得のありそうな筋を思いついただけで「貴方が犯人です。こうこうこういうトリックな…

城平京『くだんを殺せ』

!!!ネタバレあり!!! 再読。 城平先生のミステリ地力はとても信頼しているし、尊敬もしているのだけれど、残念なことに戴けない箇所を見つけてしまった。 犯人は、歩の元でアリバイを確保し帰宅。その後、焼き物の破片を片付けることで凶器のすり替えを…

ニコニコメモ

【ニコニコ動画】「ぺやんぐだばあ」にもっかい絵を付けた 可愛すぎるだろう。素晴らしいなこの人。 ※『「ぺやんぐだばあ」にもっかい絵を付けた』を貼ってたのだが、 「この動画は非表示に設定されているため視聴できません」って何だおい。 【ニコニコ動画…

アニメ雑記

今期のアニメが少ないが故に普段見ないようなのまで見ているという矛盾。 ま、それでもあんま見てないけどね、と本物のアニオタからの「この程度で見てるとかwww」というクレーム避けに呟いておいて、雑記だ。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 絵が一緒だけど『けいおん…

「Q&Aサイトは気持ち悪さの宝庫だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?」

『質問になっていない質問』とか、 『答えになっていない答え』とか、 『自分の主張に同意した回答がベストアンサー』とか、 『筆者の主張や意図を汲まず自分の言いたいことだけを言っているはてぶコメント』とか、 『そんなコメントにも拘わらず付いてるス…