2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理でみるアニメ 〜色と料理はアニメの華、あるいは今期の料理作画コレクション〜

物語が一段落した折り返し地点あたりに水着回があったり、子ども向け作品にも風呂・シャワー等のサービスシーンがあったり(プリキュア以外)と、アニメ界では商業的なフックとすべくかなり意図的にお色気シーンが挿入されているのはすでに常識だが、もう一…

サンデーマガジンチャンピオン雑記

ところどころしか読んでない。 サンデー 『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘 新鮮な輝きに満ち溢れ楽しい「春」。鹿の解体やったり育てた豚食ったり、農家の家計事情などを知るなどして楽しいだけではなく影のところも見え始めた「夏」「秋」と来て、農家の明る…

ジャンプ雑記

約一年ぶりとかになってるー! すげー昔に書いた感想もある。 『パッキー』 マジでつまらない作品ばっかで本気で購入中止を検討するレベルだった12年3〜4月のジャンプの中で本作にはわりと救われてた感もあったのだけど終わってしまうとは……。 『イカ娘』と…

2012年10〜12月期アニメ感想 3

ほとんど書いてたんだけどすげー遅くなった。おまけにちょっと適当になっちゃってる。 2クールものもあるけど、1クール終了時の感想です。 この期の感想「4」はあるかもしれないし、ないかもしれない(あっても二作くらいか)。 神様はじめました 人として成…