表紙デザインが良いと思ったマンガ


いいなと思ったものをメモってみる。
神様ドォルズ / 6 (サンデーGXコミックス)だぶるじぇい(1) (講談社コミックス)ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

偏っとる……。これで何がわかるかというと、最近の表紙デザインの流行などではなく僕の趣味しかわからない訳だが…………出るなぁ、趣味。
空白を空白のまま背景を描きこまず、描きこみ線が少なくて*1ベタ塗りなデザインが好きなんだな。見てるとガンガン系にはそういうデザインが多い気がする。
神様ドォルズ』は格好良すぎるなー。わざと赤色だけ浮かせてたり文字ど真ん中に配置してたり。読んだことないけどこれはいずれ見よう。表紙買いだ。あー『だぶるじぇい』も良いな。↓の『あっちこっち』もそうだけど、文字を透けさせてるとこが良い。
反対にこういう単調(に見えるよう)なデザインが嫌いって人もいるのかもしれないけど。


【次点】
DOGS/BULLETS&CARNAGE 2 (ヤングジャンプコミックス)あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))すずめのなみだ(2) (シリウスKC)ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)ARIA(12) (BLADE COMICS)ヒカルの碁 15 完全版

しかしガンガンコミックスは"GANGANCOMICS"の文字色が緑と決まっちゃってるみたいで『君と僕。』は可哀想だよな。色統一しようとすると浮く。『ソウルイーター』16巻は緑系に合わせることで上手いこと回避した形だ。


それにしても……う〜ん、楽しい。探せばもっとあんだろうなー。

*1:服の皺とかあんま描かない