2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理作品感想会 4 『異世界食堂』

異世界食堂 異世界ものが多く占めることで有名なサイト「小説家になろう」の人気連載小説。 異世界の住人がこちらの世界の洋食屋に迷い込み、高度に発達したこっちの料理を食べてめちゃくちゃ感動する……という話。基本、主役となる客は毎回別で、一話完結。 …

料理作品感想会 3 『くーねるまるた』/『甘々と稲妻』/『幸腹グラフィティ』

くーねるまるた くいしんぼ外国人の貧乏生活。料理漫画でもあり、グルメ漫画でもある。 貧乏ものに必須の、「金がなくても楽しんでます感」を出すのに成功している。アパート暮らしなんだけど、ほぼ全員が女子&大学生くらいの人達でそれがまたちょっと楽し…

料理作品感想会 2 『ネイチャージモン』/『食戟のソーマ』/『山賊ダイアリー』

ネイチャージモン これも料理ものではなく、グルメものだね。ちょっと毛色が違うね。 しかも本作、主に虫とりパートとグルメパートに分かれてるからグルメ漫画とも呼びにくいんだよね。でもそのグルメパートがけっこう面白いんだよなー。 ダチョウ倶楽部の寺…

料理作品感想会 1 『孤独のグルメ』/『高杉さん家のおべんとう』/『きのう何食べた?』

料理作品の感想をまとめてアップだ! 年末の「今年読んだ作品」みたいな記事でアップしようとしていた古い文章も混じってるんだけど、そっちはなかなかアップできそうにない(いずれしたい)ので、とりあえずこういう形で。 料理作品だから読む、ってことは…