2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川流『涼宮ハルヒの分裂』+『涼宮ハルヒの驚愕』

!!ネタバレあり!! 相変わらず宇宙人未来人超能力者たちのいうことはさっぱり意味がわからないからどれほど重大で深刻な事態なのかもわからない。したがって読者視点で起きている危機や問題は長門が伏せったりハルヒが囚われて殺されそうになったりという…

2011年10〜12月期アニメ感想 3

Fate/Zero すっげぇ言いにくいことなんだけど実はFateをやったことがない非国民で、でもこれは知らなくても見れるって聞いたんで見てみたんだよね。Fate面白い面白いと聞いてたからどんな話なのかと思ったら現実世界の過去の偉人召喚するって作品だったんで…

2011年10〜12月期アニメ感想 2

境界線上のホライゾン 学生が大きな権限を持っていて、少数精鋭(に見える)で国盗りやって……ときたら当然連想する作品はアリスソフトの『大番長』。インキュバスとかスライムとか、端役のキャラほど一発芸的なキャラ立てしてくるところもアリスソフト的(ア…

2011年10〜12月期アニメ感想 1

年も明け、一月経ってから今更のアニメ感想。 今期は万人一致でNo1になりそうな目玉(まどマギみたいの)こそなかったものの、ものすごく豊作だった印象。こっちの精神状態が良かったのかもしれないけど、こんなにたくさんのタイトルを見たのも久しぶりかも…

モバマス攻略考察感想殴り書き002

そうか。前々回の自分の言葉で気付いたが、一言でいうとソーシャルゲーって砂時計をひっくり返すゲームなんだな。プレイヤーは砂時計をひっくり返すだけ。砂が落ちてない時間がもったいないからまたひっくり返さなきゃと思う。砂が落ちる時間がもどかしいな…