Twitterのあるこのご時勢に

  • サイトのカテゴリが、アニメ・ゲーム・マンガ・小説・ニコニコってのはさすがにどうかと思わなくもない(理由がない訳でもないが)。
  • 所謂『霊感のある人』が見たり聞いたり感じたりしているのは本当に霊なのだろうか。「私は生前こういうことがあって成仏できないのです」とかそいつが言ってたとしてもそれが霊である保証はない。『感受性の強い人に幻覚を見せる別の何か』かもしれないし、宇宙人かもしれない。
    • 何が言いたいかと言うと、霊や宇宙人がいないことを証明するのは『悪魔の証明』だけど、"いる"ことだって証明できないんじゃねぇのってことです。いや、霊や宇宙人だけじゃない。この世界が幻じゃないって証明できますか? あなた以外の皆は本当にあなたと同じ人間ですか? よく出来たロボットじゃありませんか? 妖怪では? あなたが見ていない時、あなた以外の人達はこの世界にちゃんと存在していますか? あなたが"赤い"と感じているものと皆が"赤い"と言ってるものは本当に同じですか? もしかしたら他の人にとっては"青"が"赤"で、自分の眼には"赤"が"青"に映っているだけではありませんか? 保証はどこにありますか? 夢じゃないって言い切れますか? 確かなものはありますか? 「あなた」は本当に「あなた」ですか? じゃあ、僕は? 僕は……本当に……僕なのか? う……うわあああああああああああああああああああああ!!!
  • PSPのような電源入れたら即ゲームという携帯機でこそ音ゲーのような気分転換ゲーを出すべきだと思うのだけど如何か。如何かなコナミデジタルエンターテイメントさんよぉ。一つも出てないてどういうこと? iPhoneでは出すのに? 俺にもっとPSPを使わせてくれ! XBOXでもDDRないしさー。
    • とか書いてたら、『ポップンミュージック ポータブル』が出てた。出てた。
      • やったことないけど、ポップンってすごいよなぁ。「9ボタン? ありえん」とか思っちゃう。『ダンスダンスレボリューション(4ボタン)』をコントローラでやるのすら大変なのに。でもダンレボは本来足プレイだから4つなのか。手でやるなら9ボタンくらい捌けよということなのだろう。『いざやってみれば見た目より簡単』なのだろうとは思うけど。
      • そう言えば、ポップンをプレイしている人が通りすがりのカップルに笑われるという光景をかなり見てきた気がするが、気持ちは解る。凄すぎて笑っちゃうんだろう。「ゲーマーwww」という笑いだよな。もう少し言うと『いざやってみれば見た目より簡単』というとこまでは解っていないのと、ポップンのプレイ中の見た目が滑稽だからというのがあるだろう。ドラムマニアならば笑われまい。
  • PSPでテキスト読めないかなと思ってちょっと試す。読めたけど、ボケる感じだし、そうでなくても明るすぎてちょっと眼に悪そう。これで長時間テキスト読むってのはやっぱ辛い。
  • 女の生徒は"女生徒(じょせいと)"って言えるけど、男の生徒は"男生徒(だんせいと)"って言えない。何なの? 差別?
    • あれ? 言えない……よね?
  • R-1グランプリサバイバルにおける田上よしえのネタ。うわマジだ。ペディグリーチャムが美味しくなったとか言われても確認しようがねぇ。すごいショック受けた。インスタントやきそばが焼いてないことに気付いたとき以来の衝撃。犬の食いつきぶりが良くなっていても美味しくなったかどうかは判らないし、自分で食べて不味くても『人間用じゃない』以上確認したことにならないしな。
  • Amazonから届いたばっかの本がブックオフにあった時のすごく損したような感覚……わかりますか? オークションもさ、自分が落札したのと同じ商品が後日より安く落札されてたりしてさ……ハハ……。