ニコニコメモ


可愛すぎるだろう。素晴らしいなこの人。


※『「ぺやんぐだばあ」にもっかい絵を付けた』を貼ってたのだが、
「この動画は非表示に設定されているため視聴できません」って何だおい。



活動終了らしい。"音づれない"の人もいなくなって久しいが、一体何処へ行ってしまったのか。



これが紛う事なき喜びというものか。可愛い。



桃鉄」と「TAS(TAP)」ッ! この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?
もるひね(あかオニを99年かけてフルボッコにしてみよう 桃鉄DX 実況 1〜10年目)の時もそうだったけど、桃鉄ワンサイドゲームは楽しいです。



何コレ!? エロ恐ろしい!



シュール。常に予想の斜め上をいく製作者の仕掛け。なんでわざわざスクロールして肉片追っかけるんだよ。死亡時のSEが耳にこびりつきました。
そんでゲームがゲームならやる方もやる方。M? Mなの?
「多分本当のドMです 「面白くなってきた」 ぼそっとそう言いましたから*1
つきあってられねぇ。



TASだと会心の一撃連発しちゃうからイマイチ冷めちゃうんだよな。RTAはTASよりは真似したくなる度が高い。
いや、これホント面白いなぁ。凄い。凄いとしか言えないけど、敢えて色々言うなら、
発想の間隙を突かれる「その発想はなかったわカタルシスとか、雑魚戦がボス戦であるが故の緊張感とか、プレイヤーぺけぽこさんのプロっぽさとかが魅力。
そして当然、早い。



キタ! 待ってた! 私ずっと待ってた!
例年よりUP遅かったから今年はないのかなって不安になっちゃった。もうっ、バカだな私! テヘ!
wikiの方で結果は知っていたけど、やっぱこれ見ないとな。動画の分だけ伝わりやすいし。
UP時期の1月に、それを楽しみにしていたのであろう人たちによって08年の動画がランキングに上がるとか、
09年の動画UPと同時に過去のものもランキングに上がってくることからもこの動画の人気の凄さが窺える。



なんで『デュラララ!!』パロが多いのかなーと思っていたけど……そうか、
特別ED曲が良いとか内容・キャラが人気とかではなく(曲も良いと思うが)、一枚絵故にパロり易いということか。
その分15人くらい沢山のキャラを描かないとダメだけど、スクロールしながら「あ、このキャラ出た!」とか思えるのはシンプルながら楽しいからな。
『H×H』版とかも楽しいなー。



懐かしい(曲じゃなくこの動画が)。良いよね『Lovesong探して』。あとやっぱ平野綾のこの声はそうとう魅力的だったんだなと思える。中毒性高い。

*1:本当に言いやがったからな