アニメ雑記


今期のアニメが少ないが故に普段見ないようなのまで見ているという矛盾。
ま、それでもあんま見てないけどね、と本物のアニオタからの「この程度で見てるとかwww」というクレーム避けに呟いておいて、雑記だ。

  • 君に届け
    • 『休日』。『土曜の夜』以来のイベント後休憩回ktkr。やばい。ニヤニヤしすぎる。俺をこれ以上ニヤニヤさせないでくれ。内容は爽やかだけどそれを見ている俺は気持ち悪いことになってるな。24分ニヤつきっぱなしとかありえん。
    • 本当に面白い漫画なら、それが少女漫画であれジャンプに載っててもいいんじゃないかという気がするのだけど、どうか。面白ければいけると思うけどな。
  • バカとテストと召還獣
    • 4話目くらいから見た。ああ、バカなアニメなんだな。と思った。
  • デュラララ!
    • 1話を流し見て、今後見ないと切り捨てた筈なのに4、5話見た。ED曲が良い感じ。全体的にオサレ系?
    • デュラハンの人は喋れないからiPhoneで文字を打って会話する。でも演出として声が出る。これすっげぇ要らんと思うな。マジ。やっちゃってる。僕的には致命的なほど逆効果だ。しゃべれない魅力ってのが出ないだろうが。『しおんの王』を見習え。
      • 真面目に考えると、僅か3.5インチのiPhone画面の文字を見せるためにいちいちアップにはできないってことだろうな。じゃあ字幕でいいよ。
  • ハートキャッチプリキュア
    • 存外におもろい。一年通して見たプリキュアがないからよく判らんのだけど、コンプレックスを抱えた主人公っていなかった気がする。や、いたかもしれんけど、コンプレックスを抱えたキャラって良いな。「いきなりいじめか? うざ」って思われた悩みなさげの青髪ヒロインが寂しげな顔を見せた辺りからグッと面白くなった。
    • しかし「声まで控えめなんですかー?」って完璧もう転校生にちょっかい出す不良キャラの台詞だよな。何このアニメって思っちゃったよ。
  • はなまる幼稚園
    • 基本的には何も言うことはない。漫画は一巻だけ読んだことがあるけどそう面白いとは思えなかった。アニメ見たら良作に仕上がってた。今期の当たりだ。
    • 『はなまるなお手伝い』は終始迷惑かけられっぱなしにしか見えなかったのに山本先生はずっとニコニコしてた。なんで?
      • ①手伝ってくれる気持ちが嬉しい
      • ②成長してる感じが嬉しい
      • ③それ以外
        • なんでこんな疑問が出るかっていうと、笑顔の裏で舌打ちでもしてんじゃねぇかと微妙にドキドキしてたからだ。あの人の良さは信じられん。
        • そんで、落ちてなかったよね。でもそれが日常系か。いや、果たして本当に落ちてなかったのか。
    • まさかこのアニメ……毎回歌が変わりやがるのか……! OPED間に合ってないって作品も多々あるのに何この差は。


しかしもう6話目くらいになってるとか早過ぎ。こないだ始まったばっかだと思ってたのに半分きとる。