Twitterもどき

  • リモコン収納ラックが欲しいのだけどどれもこれも1500円を軽く越える値段で総じて高い。その上、立てて使うタイプしかない。使ってたらホコリ溜まって掃除しなきゃいけないんだけど穴が深くて掃除しにくい形だ。嫌だ。
  • 輪ゴムってなくならないよな。古くなって切れてしまうよりスーパーの惣菜買ったり本買ったりで付いてきて増えることの方が多いように思う。
  • ダイエット界には「これは決して簡単に痩せられるダイエット法ではありません」と始めに断りを入れ信用を得るというお約束がありそうだ。
    • いや、多分ほとんどのHow toはそうだ。
  • 最悪だ。今更だがKOF12からグラが一新したのは良いとして、いくつかのデザインが劣化したのもまぁ許すとして、折角復活したマチュアの衣装がパンツになってるてのが最悪だ。脚の美しさが自慢のキャラで脚露出してないってどういうこと? 色気激減じゃないか。穿け。ストッキングを。
    • 欲を言うと、カラーバリエーションより衣装バリエーションを増やして欲しいんだよな。未来の格闘ゲームにはそうなって欲しいんだよ。あ、でもDOAはそんな感じか。
    • 今は左右反転させてるだけだから左右非対称キャラは右向き左向きで矛盾がでるけど、そういうのもなくなればいいなとか思う。3Dだと可能だろうけどストⅣてなくなってんのかな。
  • 今ちょっとググって解決してるような些細でつまらない問題も昔は調べられなかったんだなーと非常にありふれた感動を久々に味わう。この曲がどのアルバムの何曲目とか、昔はどうやって調べてたんだろう。謎。
    • きっと調べられてなかったんだろう。
  • ちょっと前の話かもだけど、「池田ァ!」と「サスケェ!」が流行ってる。パロとかある。何コレ怖い。「あ、それサスケのパロだよね、サスケ」とか言ったら、「いや、違うから、池田だから、"池田ァ"をパロって他のキャラの名前にしたけど語尾の音が"e"なのに"ァ"とか言うと変でしょ? だからキャラ名に合わせて"ェ"って言っただけだから」とか返されるかと思うとぞっとする。おちおち突っ込みもできない。
    • つか「サスケェ!」は解るよ。あの無愛想無表情鉄面皮兄ちゃんがすっごい笑顔で、しかも大ゴマで「サスケェ!!」とか叫んじゃってて、且つその絵に言いようもない面白さがあったという理由で流行ったのは解る。でも「池田ァ!」ってイマイチなんで流行ったのかワカラン。あれでしょ? 試合で負けたあと先生に怒られたときの台詞でしょ? あ、あれかなー。多分、うざキャラの池田を愛でる時に愛情表現として池田ァ池田ァ言ってたのかな、実況板とかで。池田がうざいことしたら皆で「池田ァ!」言って楽しむみたいな。……お前ら何やってんだよ……。
  • 多分ほとんどの人がこの欲求に気付いてないと思うけど、自分がコマとなって盤面を周る実寸大のすごろくって人類の密かな夢だよねーと思う。「いやそんなくだらんことが夢とかねーからww」とか言われそうだけど、目の前にあればやってみたいと思う筈だ。創作物で見たのは勇者学しか思いだせんけど、遊園地にあってもいいと思う。
  • 教師が黒板を指す時に使う指示棒ってファンタジーだよな。「ここ大事よ」ってバンバン叩きつけたりすんのとか。あれって売ってはいるけど、誰が使ってんだ。いちいち場所指さんと判らんなんてこと滅多にないだろ。あれって自己満足じゃないだろうか。ハリキって買ったは良いけどすぐ不要だったり面倒だったりすることに気付いて使わなくなってそう。もし使うとしたらプロジェクターで大画面に映す場合だがその場合も指示棒よりレーザーポインタだろう。
    • 何が言いたいかと言うと、創作物においていかにも"教師"ってのを演出するために指示棒持たせんのやめろよって話だ。そんな奴ァいねぇ!!
  • あのラー油ってさ…………地味に使い難くね? いや、ほとんど料理できないからだとは思うけど、たとえば餃子食べる時とかにしょう油と混ぜるラー油としては微妙だよね。にんにく片が不要で。
    • いや、俺が間違っていた。どうやらあれのメインはにんにくの方らしい。他所でもちらほら指摘されてる通り「にんにくのラー油漬け」だ。
    • ご飯にかけて食べてみる。マズくはないけど、油っぽくて辛い。"からい"じゃなくて"つらい"。調味料というより「ごはんですよ」的に消費するのがメジャーらしいけど一本も消費してない。どういうこと?
    • 同じ桃屋なら「塩だしつゆ」の方に興味があるんだが、売ってない。売ってないよあれ。
    • 同じラー油なら「鉄鍋のジャン!!」の飲めるラー油の方が……っていうかアレはこんな感じなんだろうか。

*1:まぁユーザが編集するものだから……