ニコニコ感想日記 〜つか下半期に見てた動画まとめ〜


最近ニコニコに割く時間――ニコニコ分が多くなっているのはダメ人間の兆候だろうか。もう既にダメ人間という件はおいといて。
いやいや、気の所為だ、きっと。そんなニコニコばっか見てねーよ!
……とにかく、見てた動画のメモだ。"履歴"は20件なのですぐに消えてしまうし、マイリストにも制限数があったり、登録するまでじゃなかったりもするので、こうした形で一部を記録しておきたい。





目標をセンターに入れてスイッチポン。目標をセンターに入れてスイッチポン。目標をセンターに入れてスイッチポン……。
もう「ポン」が無い方が不自然に思えてくる。
面白いのは勿論、抑揚とか上手すぎだろ。





「良かったよなぁ……GA」という懐古。今でも十分笑えるのは偉い。そしてこの場合東方はどうでも良いのだが、本物よりコメが栄えてるのでこっちだ。
「じゃんけんって何ですかぁ? 食べるものですかぁ? それとも私に毎晩話しかけてくる妖精さんの名前ですかぁ?」の早口が耳に心地良いぜ。
来いよ! 5期! カモン!(る〜ん? 何ソレ?)


本物:【ニコニコ動画】ジャンケン十三奥義





ホラーの皮を被った萌えゲー。
こっくりさんを呼ぶが如く軽い気持ちで呼び出した"包丁さん(萌え幼女)"に命を狙われる羽目になるのだが、呼び出された包丁さんもルール上そうしなくてはならないから殺してるだけで本当は殺したくない。
殺したくはないので、助かる方法を教えてくれようとする。直接教えるのはルールに反するので間接的に教えてくれるのだが、それが殆ど答えを言っているも同然……って何だこの徹底した萌えツボの突きっぷり。可愛いだろうが!
銀魂』における月詠初登場シーン、「良い娘だよ! この娘すごく良い娘だよ!」状態である。
実況者ふひきーのリアクションも実に秀逸で、"包丁さん"初登場時にはホラーの文脈に気圧され「ぎゃー!!」と一瞬びびりかけるも、その予想外に愛くるしいグラフィックにすぐさま「……あ、かわいい」と萌え状態になる始末であった。





を見ながら、もるひねレベルでハマれそうな実況者さんを探す。

とか

をちょっと見る。
……って、何で萌え分を補給しようとしてるんだ、俺。そしていま一つピンとこず。もうちょっと見てから判断しよう。





『驚異的な中毒性』タグで検索して色々見たうちの一つ。かわええ。
このタグだと『サンドキャニオン』『てってってー』『マイムマイム』なんかが多いですね。
あと、ループ動画って一瞬ラグが出るのが惜しいと思うんだけど、アレは俺だけなのか?





このシリーズはまぁ抑えとくべき動画? 鉄板? 何で疑問系かって? 知るかボケ!





料理動画とかも見る。なんか料理したくなる。ろくにしてないけど。来年は料理しよう。





なんか急に銀魂にハマってた時があった。文字が多くて読む気しなくて翌週のジャンプが出るまで放置してたこともあるのにね。
ホント銀魂のギャグは面白ぇなー。感動? は? 銀魂のシリアスシーンはギャグへの振りですよね?