ニコニコメモ


やってみた系動画の中には『素人が○○やってみた』というタイトルがちらほら見られ、本来そのタイトルの付け方ならば「素人がやるとこうなります」という検証動画あるいはプロの凄さを際立たせる引き立て動画でなければ相応しくないのに大抵の場合その実態は全力本気の上級者動画になっていてなんだかなぁと思わされる。
ハードル下げたいのはいいとしてそれで上手かったら「謙遜も過ぎれば嫌味」状態になってしまうし、そもそもニコニコ動画って大抵素人で、一々明言する必要があるのはプロの方なんだからその名前の付け方はあんま良くないよなぁとか。




やばい。格好良すぎて挑みたくなったぜ……。こんなの見せられたら勉強したくならない方がおかしい。しないけど。



凄い中毒性だ……パチスロ機『緑ドン』のART継続曲とかいうものらしいが、スロ打っててこんな曲かかったらテンション上がるよな。女が高い声でドンドン言ってるとこがバカっぽく聞こえていい感じだ。この動画で見るとなんかムギの声に聞こえる。元祖の『みことドーン』も良いし最近出たエヴァも良い感じだった。これはMAD作りたくなる曲だなぁ。



おいおい……マジかよ……。一年越し……! しかも! 釣りじゃない……! 次は……一年後か?
「魔界なう」で笑う。そんなこと言えるのはアーサーくらいのもんだ。



猫は可愛いが猫を可愛い可愛い言っている人間は嫌いなので本当はこんなこと言いたくないのだが……猫可愛い……と控えめに言わせていただく。「デストロイニャー」のタグが秀逸。



なんつーかキャラ背景が見えない、謎だから気になる現象だよな。あとこれで本編へのフィードバックがあったらARIAにおけるあいちゃん現象だよな。ああ、何にでも現象を付ける癖が……。



貼ってる動画とは違うけど『元カレ殺ス』について。
コミックバンドと呼んでいいのか判らんが、お笑いエンタメ系アーティストであれば「君の元カレ殺したいよ」は思いついてもおかしくない歌詞だとは思う。が、「君も元カノ殺していいよ」にはやられた。最高だ。前者の場合は単なる欲望にすぎないが、後者の場合、「お前のどこにそんなこと言う権利がある?」という行為の善悪を超えた新たな突っ込みどころが生まれる。



スパIVをやりたいのだが、コントローラが高くて躊躇う……。買ったところでどれだけやり込むかワカランし、ハマったらハマったで時間なくなって困るし、でもやらないと粗大ゴミだからなぁ。



飯島って人はこんなに酷いことをやっていたのか……。ホントゲーム業界の詐欺スレスレ商売はありえんな。大丈夫なのかと心配になるぜ。



有名フラッシュの『中村屋』を彷彿とさせるお約束叫びだな。
しかしファンが楽しげに叫ぶのはともかくとして声優の人までこう盛り上がってるってのはちょっと意外。アニメの声あててるからってオタクって人ばっかじゃないだろうし、殆どキャラに感情移入せずに演じてる人もいるだろうと思ってるので。実際その通りでこれは商売だからやってるのかもだ。
あとこのシーンって一期の筈だがこの台詞を観測したのはここ最近で、一体いつから流行ってたんだろうと考えると謎。最初から流行ってたのか?