【ニコニコ動画】風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!【OP〜裏白蛇打開】


「ゆけ! パコレプキン! お主に決めたでござる!」
                     〜ブフーの試練にて、死亡フラグを立てるアスカ〜





昔ハマって全部見てたのだけど、先日も書いたボルゾイがみくんのシレン動画に影響されて再視聴中。


昨今のブームで増えた実況プレイ動画を多く見る中、
「うん、やっぱ実況おもろい。こうやって見てると昔主流だった実況なしのプレイ動画は面白さで劣ってた気がするよ。今見ると物足りないだろうなー」
とか思ってたのだけど、全然そんなことはなかったぜ! 面白いなぁちくしょう。
主人公が喋るFFに対してのDQみたいな? 脳内妄想をかき立てられる。かちゅう可愛いよかちゅう*1
にしてもこの動画、今一つ人気動画じゃあないっぽいな。アップ当時(2007年9月)のコメントが未だに残ってるってのもなんだか寂しいもんがある。


パッと思いつくとこで面白かったのは"カカ・ルーの試練"大部屋モンハウ。
モンスターは召還されるわ落石で自滅するわとタダでさえ面白い状況が罠のワナで更に加速!
デロデロの湯で一網打尽におにぎり化したかと思えばモンスターの罠でアイテム総モンスター化!
画面内を矢が飛ぶ丸太が飛ぶ大砲が飛ぶぅ!


ふぇええん……カオス楽しいよぅ。><

*1:アスカのこと