森博嗣のキャラ達は、ちょっと舌打ちが多過ぎる


うぉおおおおお!
気付けばVシリーズ4作目『夢・出逢い・魔性』読了から実に半年以上もの時間が経過していたが、
5作目『魔剣天翔』から最終10作目『赤緑黒白』まで読んだ読んだ読んだ読んだ一息に読んだぜちくしょおおおおおおっ!
こうなれば当然、間髪詰めずに四季シリーズだ! よし、Amazonの野郎が持ってくるまでに『有限と微少のパン』ラスト付近再読しようっと。
あ、今更ですけど、奈須きのこ著『空の境界』の例のエレベータトリックは『有限微パ』に出てきたアレと同じですよね? 全く同じですよね?


それにしても森先生、いつだったか日記で、「今やVシリーズやGシリーズから森博嗣を読んだ、という人もいるだろう。S&Mシリーズを読んでいない人も多い筈だ」的なことを言っていた気がするが、
結局どのシリーズにせよそれを読んでいくと、全シリーズを読まずにはいられないという設計になっているんじゃねぇのかよ! えぇ? この商売上手がっ!
どれだけうちの家の本棚を灰色にすれば気が済むと言うんです?*1 まったくまったくぅ!

*1:主に文庫版を買っている