ざつぶん!


・『よつばと!』『けいおん!』『らき☆すた』『ぱにぽに』……。
かな4文字の萌え系ゆる系漫画としてこれから出てくるかもしれない、ありえるタイトルを洗い出す作業中にやらなければならないであろう、"ありえないタイトルを除いていく作業"が楽しそうで仕方ない。
『でもどり!』『きんがん!』『とうしつ!』……。
ああ、でもこれは不謹慎な遊びになってしまうな。


では、一見なさそうだが、ありえるかもしれないラインを眺めて妄想する遊びはどうだろう。
『おいらん!』『えびせん!』『きんにく!』……。
いやいや、『おいらん!』はあるだろー。


マジな話をするとこの手のタイトルは『らき☆すた』のように単語二つを略すなどしてそれだけではパッと見、意味の解らない言葉になっていることが多いだろうから洗い出しは難しいだろうな。


・昨夜、お湯を沸かしている間に思いつきで軽くスクワットしただけで筋肉痛。軟弱な肉体を嘆くべきか……筋肉痛が翌々日におこらなかったことを喜ぶべきか……と言えば断然前者に決まっている。当たり前だろうが。


・『SaGa2秘法伝説』のDSリメイク版CMで思い出したが、『死闘の果てに』という中ボス戦の曲が良かった。
と、懐かしむ文脈で言っているが、僕がこの曲を知ったのは、ニコニコで実況動画を見た時だからつい最近だ。僕はそもそも自分でプレイすらしていないのである。


・アニメ『うちゅレイ』。二回だけ見た。もう少しマジメに見ていても良かったな。なかなか良かった気がする。


・『BLEACH』のAmazonレビューが酷く低評価で驚いた。メジャーな作品だからそりゃ嫌いな人もいるだろうってレベルではなかった。『NARUTO』とかは星3つ4つ付いてたし。今まで好きだった人が嫌いになっているということなんだろうか。


ブシロードのカードゲーム"ヴァイスシュヴァルツ"からKOFが出るらしいけど、それがちょい気になる。KOFの公式絵は好きなのでちょい欲しい。
しかしなんなんだこれ。今更だけど、版権キャラをカードにして売るというのは凄いよな。しかも複数のタイトルを同じカードゲームとして売っていて、作品ごちゃまぜで遊べるんでしょ?(よく知らない)。
この調子でアニメ・ゲームの人気版権作品をカード化していったら、大抵のオタクは惹き付けられてしまうのではないだろうか。目指せ、全国総カードゲーマー化!