心に残る一枚


漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者(http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51286297.html)より。



いい加減目にしてから一月は経っている筈だが、未だ忘れられない秀作。
いや、ホント妖怪だよ。
毎週『咲』見てて、彼女(東横桃子)が出てくる度*1に吹いてしまうからな*2


知らない人の為に説明すると、彼女は漫画『咲-Saki-』に登場する、自身の存在感を消すことができる能力者で、表紙の彼女の右腕は、彼女が消えかけているのではなく、僕らが彼女を認識できなくなっているのだ。
「何を言っているかわからねーと思うが……」というポルナレフの出番ではあるのだが、事実は事実。僕らに残された道は笑うことだけである。









同能力者。

*1:正確には"消える度"

*2:このネタがなかったとしても吹く